スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[どうぶつの森編]どうぶつの森とのコラボの紹介

今回紹介するのはこちら

f:id:medamataberu:20190319035623p:image

グッズではなくデジタルですが!

どうぶつの森シリーズで今まで出たコラボのご紹介です!

どうぶつの森とは結構前(2015年頃から)からコラボを何度かしていて、どちらのゲームも大好きな私としてはとても嬉しい限りでございます❤️

 

という事で早速今までのコラボで出してくれたスプラトゥーンの家具を紹介します!

まずはポケットキャンプの方から!

 

 

f:id:medamataberu:20190319040102p:image

こちらはいわゆるガチャでしか当たらなかった家具です。ガチャというのはつまり[課金]が関わってくるわけですが、私は絶対無課金を忠誠に誓っているので、全ての家具は手に入りませんでした、、。

全てにおいてリーフチケット(ゲーム内でガチャを回すのに必要な物)をガンガン集めていたんですが、既にコラボは終了間近で、、。スタート地点めちゃくちゃ欲しかったです。

 

ここからは無課金?でも努力すれば絶対に入手出来た服達になります。

 

f:id:medamataberu:20190319040003p:image

こちらはリーフチケットは必要になりますが材料を集めて作れた服たちになります。

これはリーフチケットの他に ガチアサリの「アサリ」が道中そこらに落ちていて、それも一緒に材料として献上しなければなりません。

アサリ集めるのにめちゃくちゃ必死でした。

 

 

f:id:medamataberu:20190319040007p:image

こっちはコラボ期間中「釣り大会」なるものが開催されていて、沢山魚を釣ればゲットできたアイテム達です。

 

ここからはとびだせどうぶつの森に移ります。

 

f:id:medamataberu:20190319041801j:image

直ドリで申し訳無いです。

ここは出入り口ですね。

 

f:id:medamataberu:20190319041848j:image

全体を見渡すとこんな感じでスタート地点とイカバンカーのリメイクカラーを全て集めました。マネキンもシオカラーズ の服を飾るためだけに必死で集めたりしました。

 

f:id:medamataberu:20190319042348j:image

矢印で示している所は当時任天堂が公式でやっていた村(ニンテンドー村) があり、そこを訪問するとスプラトゥーンのtシャツのデザインがもらえました。それを壁に飾っています。

今はもうニンテンドー村自体がリニューアルされていて、こちらのデザインは手に入らないのですが私が必死こいてデザインのQRコードを海外のサイトから持ってきたので、次回の記事から限定になってしまったスプラトゥーンデザインのQRコードをお見せしようと思います。

皆さんもそこからデザイン入手可能ですので是非見てみてください。

 

f:id:medamataberu:20190319043138j:image

こちらは別部屋です。ここにも全パターンにリメイクされたスプラシューターが置いてあります。スタート地点はなんとなく飾っています。

f:id:medamataberu:20190319043828j:image

タンスの上にはみさきちゃんとなぎさちゃんの写真が飾ってあります。

なぎさちゃんが私の家の隣に引っ越して来てくれて嬉しかったです。

 

今までのスプラトゥーンコラボはこんな感じです。楽しかった~