スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[小話編]スプラトゥーンの世界観の作り込みが好きな話

どうも皆さん! 今日は私がスプラトゥーンの一番好きなことについて語ります!

なぜかと問われたらどうしてもそうしたいから!

f:id:medamataberu:20190927063403j:image

 

あ、そうだ皆さんリリースされたマリカーのアプリやってますか? 私はもう、かなりやり込んでます!これはハマる!

早くマルチバトルがオープンしないかずっと待っている状況です✨

 

あ、あとあとヤグラもxになれました~ あとはエリアとアサリだけですがどうにもアサリがうまくいかず、、未だにs+2という驚異的な数字です、、、う~んアサリを積極的に投げてはいるんですがねぇ、、、☹️💦 なーんかうまくいきません、、

 

で、そうです。スプラトゥーンの世界観の作り込みに付いての話なんですが、やっぱゲームだけでなくアートブックを見るとよりわぁすごいってなるんですが、とにかく細かいんですよね! 設定が!

 

アートブック(ハイカラウォーカー)から抜粋すると、サーモンランでなぜかイカ天急便くんのシャツ(イカテンくんポロ)が貰えるじゃないですか。ウォーカーでは説明文に「なぜか流出。吸水性と速乾性に優れた~」って書いてあるんですよ!!!!

ここ!!めっちゃたまらなくないですか!!???? なんか、もうああああ って!! なりませんか!!

 

あと、街行くイカにインタビューで「ハウスタグホエールニットは大好きなアイテムですっかり毛玉だらけ」っっって!!!!

えええええ!!! 毛玉できんのwwww ほら!こういう所!!めっちゃ良くないですか!! 設定というか本当にスプラトゥーンの世界に来たみたいになりませんか!!???

 

あと「キングタコスターマスク」 に付いては「一見すると呼吸しにくそうだが装着したままフルマラソンが完走できるほどの特殊素材」って!!!書いてあるんですよ!!!あ、そんな機能あったの!?ってなりませんか!! 私だけですか!!

 

私はこういうところがたまらなく大好きで、本当にスプラトゥーンの世界があるような気がしてとても嬉しくなってしまうんですよね🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

アートブックを見ないとわからないタコとシャケの関係性とか、アサリと腸のグラフィティを書いている人の対談だとか、しかもタタキケンサキのデザイナーが女の人だとは思っていませんでした!!!! 驚き! しかもインタビューもわけわかんなくておもしろいんですよ!! マジです!!

 

あと、オクトエキスパンション のチャットモードでヒメちゃんがビックリマークを打つときに誤字って「いいに決まってるだろー!!!!1」って打っているのめっっっちゃひっしにイイダちゃんの気持ちに応えようとしている部分とかすっごい良くないですか!? しかも私も良く1って誤字るしw

 

私がスプラトゥーンをここまで大好きになった理由は ゲームシステムが面白いのと、世界観の作り込みが丁寧なところです。

アートブック見てると本当に一つのゲームを作るのって大変なんだろうなぁと思います。オクトエキスパンション4つのアレを集めますがその4つのアレの設計図というんでしょうか、それがものすごく作り込まれてて、驚きました、、。

だって登場シーンなんて本当に少ないし、ほとんどの人が見ていない部分だと思うのですが、そこも丁寧に作り込んでいることに感動しました、、

 

スプラトゥーンというゲームをプレイできて本当に幸せです。こんなに綺麗に作り込んであるゲームをやれる時代に生まれて本当に嬉しいです。あともっと若かったら、もっと年老いていたらなんて考えるとどうなっていたのかなぁと良く考えます。

あのとき家族がYouTuberに感化されて何もわからず適当にスプラトゥーンを買ってこなかったら、買って3日で売ると言い出し、「そんな勿体無いことするなら、私がプレイしてそれでもおもしろくなかったら売っていいよ」って言わなかったら、今頃どうなっていたんでしょうね。きっと私の人生にスプラトゥーンが絡んでくることはなかったと思います。だってcm見て面白くなさそうだって思ったので、、。きっと実況を見ても「本当にこのゲーム面白いのかな?」とずっと疑問に思ったまま買わなかったとおもいます。

もしそうだったなら10万のスカジャンも買わずに済んだんですけどねw

 

これだけ好きなら絶対人生のどこかでスプラトゥーンに出会ってハマってるよ と思うかもしれませんが、私はお金が大好きなので自分からSwitchを買ってスプラトゥーンをプレイするって出来事早々に起こらないと思うんですよね。きっとずっとなんの趣味もないまま生きていただろうとそう感じます。

 

早くusj任天堂ランドオープンしないかなぁ、、 スプラトゥーンがある可能性は0に近いですがそれでもやっぱマリオシリーズは好きなのでいきたいですね~ しかもUSJに行ったことがないので純粋に行きたい気持ちもあります🙆‍♀️