スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[ハイカラウォーカー!!編]ネタバレ注意! ハイカラウォーカー届いた~!!!

こちら

f:id:medamataberu:20181229101418j:image畳なのでダサさが拭いきれませんがこちらハイカラウォーカーになります!エビテン特典のポスター付き!!結構でかいポスターです。

 

早速読もうと裏を見たら

f:id:medamataberu:20181229101643j:image何故か袋自体に糊がついているタイプなのに上からセロハンテープがはっついてました。多分梱包する手間をかけないようにテープで貼っているんでしょうね。これ告知来た時エビテンのリアルタイム売上がほぼ全てハイカラウォーカーでしたねw注文数多くて大変そう。

 

で、本読んでみました。読み終わるのに1時間30以上掛かりました。

f:id:medamataberu:20181229102102j:imageこれ結構分厚いんですよ。手で持つには重くて全く運動しない私は左腕が筋肉痛になりましたw弱すぎじゃないw?

 

内容としては今までスプラトゥーンのアートブックが発売されていましたが、それのオクトエキスパンション版だと思って頂ければ という感じです。で、オクトだけじゃなくて他にも スプラトゥーンの世界観がより詳しく、没頭できるような内容になっています!

 

もうなんかスプラトゥーンの世界に行ったみたい、、、。開発者の人はスプラトゥーンのリアルなイカたちの生活をゲームに取り込むのが大好きですが、それが本という形になって具現化された感じです。もうリアルなイカの生活が事細かに書かれています。すごい細かく。

 

すこーーーーしだけ内容を見せると

f:id:medamataberu:20181229103115j:imageこんな感じでファッション雑誌のように服の説明と値段が書いてあります! 服の説明も細かくて、実際にこの服着るとこんな感じになるよね~みたいなゲームではわからなかったイカ達の感想文?紹介文が載っています。

大体クマさんギアは何故か流失しているものが多いのがわかりました(イカテンポロ然り) サーモンラン大好き勢にとっては嬉しい限りです。

 

特に嬉しかったのが

f:id:medamataberu:20181229103640j:image1ページ目が私の大好きなザトウマーケットのイラストなところです。ザトウマーケットっていう新ステージ出るよって時に作られた宣材?用イラストですね! これ大好きだったんで嬉しかったです!!!

 

あと他には「消毒とは自我がなくなる」という恐ろしすぎる文があったり、ネル社のロゴマークがうんちだったり(冗談ではない)、、、あ!そう!あとびっくりしたのが

f:id:medamataberu:20181229104313j:imageバンドの人達名前あったの!!!?? 多分これを発売する際につけたものだと思うんですけど、、、全てのバンドのメンバーと簡単なプロフィールが書いてあります、、 気が遠くなるで、、、 設定も細かくて本当に居そうだなぁって思いました。

1番の衝撃はヒメちゃんが以前バンドを組んでいたって事ですかね。 知らなかった、、

 

という事で、語り出すとあり得ない文ができてしまうので(この本の1文に対して5行くらい語ってしまう)ここら辺にします!

結論として、、、買って良かった、、、、、ありがとう開発者さん。ありがとう地球、、、生まれてきて良かった、、、、。