スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[多すぎ スプラtシャツ 編]スプラトゥーンの持ってるtシャツ 全て公開!!!

メリークリスマス 🎄🎅 今回は所持している全てのスプラトゥーンtシャツを紹介したいと思います。

多いので裏面は撮っていません、、、。スプラトゥーンのtシャツは裏面も凝っているので撮りたいのはやまやまなのですが、、、、😭

一つずつ思い出なんかも添えながら、順番グチャグチャで紹介していきます。

 

f:id:medamataberu:20181224064841j:image今年の甲子園のtシャツです。これ写真見たときからずっとかわいい かわいい言ってたやつです。今だに東北が餃子なのがモヤモヤします。

 

f:id:medamataberu:20181224065016j:image甲子園2018年のtシャツになります。当時買えていなかったので、フリマで購入しました。柄が黄色い風船に青で模様つけた みたいな感じですね(しぼむと柄だけボコボコするやつw)この頃からでしたっけ?甲子園でグッズ販売をし始めたのは。最初はグッズなんて全然出していなかったので、こうして甲子園限定の何かを出してくれるのは凄く嬉しいです!

 

f:id:medamataberu:20181224065351j:imageエディットモード からバンドtです。スプラトゥーン無印の頃に大型アップデートできたバンドですね。このバンドの曲を聴いたときなんてかっこいいんだろうと思いました。新しい風が吹いた様な感じでしたね~

 

f:id:medamataberu:20181224065631j:imageザ、シンプル イカtです。私はまだスプラトゥーン初期の時こんな風にハマるのに少し時間が掛かりました。なのでtシャツが出ていたことも当時はまだ知らず、後から「うわ!あったの!!」状態。 ほしいほしいとずっと心の中で思いながら過ごしていたら再販が来てようやく買えた一枚になります。

 

f:id:medamataberu:20181224065936j:imageすんごくかわいいイカ タコtです。タワレココラボ3弾の時のtシャツになります。これは設定画から確か引っ張って来たものですよね いいの持って来ましたよね しかもタコが心の中で思っていることを口に出していないのも可愛いというか設定がきちんとしているなぁと感じました。

 

f:id:medamataberu:20181224070153j:imageこれも同じくタワレコ3弾のやつです。こちらのイラストとっても細かいとこまで描かれていて見ていてとても楽しくなります。このtシャツの好きなところはタワーレコードの袋が大きく描かれているところです! 後スプラトゥーン展 という文字。ここ重要です。

 

f:id:medamataberu:20181224070422j:imageこれはタワレコ2弾の時のtシャツです。何回か着ていて細かな毛玉が広くできているところが嫌です。けど着ないのもそれはそれで、、、でも汚れるから着たくないし、、、、私はどうすればいいのでしょうか?

このtシャツは京都水族館の時に来て行きました。この頃丁度エディットモード からポップ&ロックtが発売されたばかりでみんなそれを着てくるだろうと思いあえてこのtシャツを着て行きましたw これめちゃかわいいっすね

 

f:id:medamataberu:20181224070743j:imageこれがロックtですね。実際はポップ派なんですけども、ポップは色が緑でtシャツとして着るのはちょっとなぁと思い、わざとロックを買いました。ピンクの方が好きなんですよねぇ。

実際京都水族館で後ろに並んでいた人がポップt着ていて だよね~ ポップだよね~と思いました。

 

f:id:medamataberu:20181224071011j:imageポケモンフェスがやっていた時に買ったフェスtです。これポケモンセンターにしか売ってなかったんですよね~

因みに私はフシギバナが好きだったので緑派にしたのですが、リザードン大好きキッズが赤に投票して フェスはもう、、、弱いもの狩り状態でしたね 投票も勝率も散々で、ある意味面白かったです。またやらないかなぁ

これ上のタグが擦り切れて印刷が見えなくなる&ちぎれてどこに行っているという最低・最悪状態のtシャツです。でも着ないのもなぁ、、、、、😢😢😢😢 タグがいつのまにか消えてて悲しかったです。

 

f:id:medamataberu:20181224071452j:imageこちらは赤(キッズサイズ)です。リザードンかっこいいですね~

 

f:id:medamataberu:20181224071524j:imageこれはワカバタコtです。かわいいので裏面を撮影。反射で光るところがちゃんと別素材になっていて感動しました。やっぱエディットモード! クレジット番号盗まれたけど、、、、最高!!

 

f:id:medamataberu:20181224071658j:imageサンリオフェス時に発売していたサンリオtです。本当はシナモン派ですがシナモンはどぎつい水色だったため、着まわしづらいと思い、シンプルなキティさんにしました。

サンリオフェス色々と最悪でしたねw 結局人気のないキャラがフェスで勝って フェスとはなんなのか?みたいな問いかけが自分の中でありましたw いや!逆にああいうフェスは今まで無かったのである意味面白かったですw

そしてここからサンリオのスプラトゥーンコラボグッズ地獄が始まるわけですね

 

f:id:medamataberu:20181224073235j:imageサンリオ仕様 テンタクルズtシャツです! フリマで全くの新品なのに定価以下で買えました!!しかもこれ(確か)キディランド限定品だったので私のとこでは買えなく、ずっと嘆いていたのでやっと購入できて嬉しかったです❤️

このイラスト可愛くって大好き!

 

f:id:medamataberu:20181224073439j:imagef:id:medamataberu:20181224073516j:imageスプラトゥーン サンリオコラボt です。これしろと黒で印刷の仕方が違っていて、白はふつうに布にプリントしてあるのですが、黒がザラザラしていてプリントではなく?シールを貼り付けているかの様な感じになっています。なんでこうなったのですかね?裏地が黒だと印刷が映えないんでしょうか?

このtシャツも買えて良かった思い出のシャツです。

 

f:id:medamataberu:20181224073804j:imageアロメtです。珍しくブラックでは無いのを選びました。 これも何回も来ているせいで劣化が、、、

 

f:id:medamataberu:20181224073922j:imageスプラトゥーンユニクロtです。これ結構来ている人見かけますね。安いし手に入りやすいからでしょうかね? エディットモード は何倍も高いので、、、

 

f:id:medamataberu:20181224074018j:imagef:id:medamataberu:20181224074036j:imageポッキーフェスtです 前にブログでも書いたのですが、印刷が粗い&洗濯したら色落ちしそう で一回も着ていません。赤は特に一生着ないでしょう。試着止まりです。にしてもtシャツなんて出してくれると思っていなかったので嬉しかったです

 

f:id:medamataberu:20181224074520j:imageアオリちゃん ホタルちゃんtシャツです!!! かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

この服着てスーパー行ったら「あ!!!!  スプラトゥーンだ!!!!」ってちびっこに大声で言われました。お母さんがしっ!!!って言ってましたw せやな インパクトあるもんな

 

f:id:medamataberu:20181224074720j:imageタワレコ1弾の時のシオカラーズ tです。飴のパッケージにもなってましたね。これも何回も着ていたので毛玉が広範囲に広がり、とても悲しいです。着るのは2~3回程度に収めた方が良いのでしょうか、、?

 

f:id:medamataberu:20181224074857j:image京都水族館tです。今度3dcgバージョンも買おうと思っています。 これっすごくいいですね

 

f:id:medamataberu:20181224074939j:image一番最初に買ったスプラトゥーンのtシャツ ガチt(ホワイト)です! もう劣化が怖いので着ていませんがこれにも色々思い入れがあって、最初こんなに高いtシャツがこの世にあるのかと思い知らされた日でしたね。 いまだに価格に慣れません。

しかし、高くてもそれ相応の生地の厚みや耐久性、プリントの保持力があるのでエディットモード 好きです。

 

f:id:medamataberu:20181224075234j:imagef:id:medamataberu:20181224075244j:image可愛いので裏面も紹介。一番最初の1番くじの景品です。 1番くじなので生地がとてもペラく、劣化に対する耐久が無いと思い、もう着用は断念しました。

これを当てた時、どんなドレスよりもどんな高い服よりもこのtシャツが一番素敵だとガチで思って、ある程度の期間盲目になっていましたw 面白いですね けどそれぐらいこの服が好きなんです。

 

 

 

という事で、ガチコレクターからしたらスズメの涙程度ですが 私がそもそも服を頻繁に買う様な人間ではなかったので、すごく大量にあるように思います。今度は甲子園パーカーが届きます。しかも未開封品なのに安く買えました~ やった

ということでスプラトゥーンは死んでもずっと好きだと思うのでこれから何倍にも増えていくことと思います。はー怖w

 

全てのtシャツ

f:id:medamataberu:20181224080344j:image体感で3キロ以上は絶対ありますね、、、 はー 畳むの大変😭😭😭