スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[電撃 スプラトゥーン攻略本 レビュー編]

今回初めてスプラトゥーンの攻略本を買いました!

3冊あるうちの

 

f:id:medamataberu:20200728001620j:image

今回は電撃から出ているものを買いました!(そのうち3冊全て買おうと思ってるよ)

 

ちなみに電撃の攻略本の見どころは

 

f:id:medamataberu:20200728001919j:image

ステージmapブックがついてくるところです!!わーすごい!

ちなみにアプデ前の情報しか載っていないので注意です!

というか今まで攻略本を買わなかった理由はアプデ情報が載っていないからという事でした。というかスプラトゥーンファンなら中身がどうであれで買うべきですよね、、、。

 

中身の方は見せられないのであれですが

武器別に立ち回りの方法がレギュラーとガチマッチと分けて書いてあったり、武器ごとに負け・勝ちモーションや

 

f:id:medamataberu:20200728002708j:image

こんな感じで細かく性能が書かれてます!(しかしアプデ前のデータなので、、、)

サーモンランのステージ・敵の種類や、ヒーローモードに関してはステージをひとつづつ攻略ポイントが書いてあります!

f:id:medamataberu:20200728003149j:image

ステージブックは本に綴じて入ってます!別々にする際紙が剥がれるそうなので私はこのままにしておこうと思います。

ステージブックの中身は、全部のステージとギアパワーやテクニック集が載ってました!

 

普通にいイカんじの内容でした!!

ちょっと分厚すぎる(動物の森並)のが難点ですが、めっちゃ見てて楽しいですよ~