スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[スプラトゥーンデータブック マイニンテンドーカレンダー編]改訂されて帰ってきた! データブック

今回紹介するのはこちら

 

f:id:medamataberu:20191228223024j:image

イカすデータブックです❗️ おまけにカレンダーも

今回はデータブックとスタートガイドの違いを見ていこうと思います👍


f:id:medamataberu:20191228223030j:image

表紙の見分け方はピンクの[購入特典]の文字が有るか無いかが一番わかりやすいと思います❗️

ピンクの印が無い方(データブック)が新しいです

因みに、スタートガイドは表紙がツルツルしていて、データブックはサラサラしています😂 謎に質感が違います😂


f:id:medamataberu:20191228223040j:image

スタートガイドの方は、ガチマッチやヒーローモードの解説がありましたが、データブックからは無くなりました😢

解説がとってもわかりやすいのでデータブックの方にも入れて欲しかったのですが、それだとページ数が多くなってしまう為仕方ないですね😢


f:id:medamataberu:20191228223034j:image

データブックの方は全てのステージ写真が載っています❗️👍

わかりやすいですし、真上からじっくり見れることがあまり無い為嬉しいですね✨

 

f:id:medamataberu:20191228223631j:image

そして、データブックの目玉はなんといっても[ゲーム内で取得できる](👈重要) 全てのギアが写真付きで載っているところです🙆‍♀️🙆‍♀️✨ 

 

以前私がこんな画像を作ったのですが

 

f:id:medamataberu:20191228224209j:image

日本でしか貰えなかった限定ギアの記載はありませんでした。これら全ては雑誌を購入しないと貰えなかったのでデータブックには入らないのだと思います。今から入手しようと思ってもエンペラーギアは2019年7月いっぱいでシリアルコードの期限が切れているので入手は不可能となっています。

う~ん悲しいなぁ😢 それだと貰えなかった人が可愛そうですよね、、 後から追加コンテンツとして購入できるような処置を取るのは難しいんですかね😭

 

f:id:medamataberu:20191228225033j:image

ギアだけで無くブキも全て載っています🙆‍♀️ 嬉しい

 

まとめとしてデータブックは任天堂が公式で書いてくれた[ミニ攻略本]という印象を受けました🙆‍♀️❗️ギアが載っていたり、他にもサブウェポンやスペシャルウェポンも全て書いてありますので、安いし軽いしでオススメです👍

スタートガイドはスプラトゥーンを始めたばかりの人に是非読んでもらいたいです✨ 

 

ではお次にカレンダーを紹介します! カレンダーにもちょこっとスプラトゥーンがいます🦑

 

f:id:medamataberu:20191228230154j:image

デザインがすてき✨


f:id:medamataberu:20191228230202j:image

裏面! 良い!


f:id:medamataberu:20191228230157j:image

開けるとこんなかんじ❗️👍

マリオどーん! って感じで良い😊✨

内側が赤色なのも🙆‍♀️


f:id:medamataberu:20191228230150j:image

中には立てるやつが入ってます


f:id:medamataberu:20191228230205j:image

12月までを並べるとこんなかんじ😊❗️❗️

かわいいしカラフル💕

キャラはマリオシリーズドンキーコング)、どうぶつのもり、スプラトゥーンゼルダシリーズ が出ていました。

任天堂東京と同じキャラ選ですね


f:id:medamataberu:20191228230147j:image

裏面は白紙ではありません🙆‍♀️❗️❗️ 裏には一言書き込めるようなちょっとしたメモ欄があります✨


f:id:medamataberu:20191228230210j:image

裏面にはテンタクルズや


f:id:medamataberu:20191228230214j:image

何故!? ブキチがいますw😂

 

このカレンダーは無料で貰えるのに(送料はこちらが負担)とっても出来がいいのでぜひマイニンテンドーで交換してみて下さい!

大きさも小さめなのでテレビの前とか、玄関先とかトイレの中でも置けちゃいますので是非ゲットしてみて下さい👍✨🙆‍♀️