スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[ネリメモリー 2編]ネリメモリー 延期に延期を重ねて来たけど、、、

今回紹介するのはこちら

 

f:id:medamataberu:20190602075348j:image

たたーん!!延期に延期を重ねてようやく発売されたネリメモリー くんでーーーす!!!!

かわいいー!! 早速中身の紹介!!

第一弾の時もこのブログで紹介しているので宜しければそちらもご覧下さい(URLの貼り方がわからない)


f:id:medamataberu:20190602075240j:image
f:id:medamataberu:20190602075403j:image

タコワサ、ミステリーファイルのセットです。ミステリーファイルの緑の蛍光色具合が表現されていて良きですね。

 

f:id:medamataberu:20190602075252j:image
f:id:medamataberu:20190602075245j:image

タコゾネス 、スプラッシュボムのセットです。タコゾネス ちゃんかわいーですねぇ!髪のボリュームと体のちまちま感がかわいい!


f:id:medamataberu:20190602075420j:image
f:id:medamataberu:20190602075313j:image

バクダンくん、ナワバリ協会ロゴのセットです。バクダンの忠実な再現が嬉しい!前作のシャケと一緒にして並べたいですね~


f:id:medamataberu:20190602075343j:image
f:id:medamataberu:20190602075354j:image

闇落ちアオリちゃんとイカ天急便くんのセットです。アオリちゃんはサウスパーク味がありますね。ちょっと体を捻って踊っている感じがかわいい


f:id:medamataberu:20190602075337j:image
f:id:medamataberu:20190602075300j:image
f:id:medamataberu:20190602075411j:image

ホタルちゃん、イエローヤキフグくんセットです。ホタルちゃんは本当に金太郎飴みたいに分厚いですw


f:id:medamataberu:20190602075333j:image
f:id:medamataberu:20190602075249j:image

クマさんとローラーのセットです。クマさんがデフォルメされているのにリアルですね、、


f:id:medamataberu:20190602075304j:image
f:id:medamataberu:20190602075231j:image

ボーイとマメデンチナマズのセットです。8の思い出を消しゴムとして具現化しているのでイカ達の顔はみんな不機嫌というか悪い顔をしています。そう言う所が可愛くて好きです


f:id:medamataberu:20190602075327j:image
f:id:medamataberu:20190602075256j:image

ガール、ヤコメッシュのセットです。ガールの顔とヤコメッシュのロゴのふにゃふにゃ感が⭕️

 

 

 

 

、、、ここでこのブログのタイトルにもある通り、、、これ延期に延期を重ねて発売されたもので、、なんと言うか発売日を延期すると言うのは大体良くないことなんですよ。何か良くないことが起こったわけで、、

それでここからは今回のネリメモリーの良くなかった点をこっそり書きます。皆さんは今から書く文章をこっそり胸の中にとめておいてください。

 

まず最初に
f:id:medamataberu:20190602075308j:image

私の大好きなアオリちゃんのネリメモリー ですが、まさかの表面がひび割れしていました、、、。小さいですがちょっとショックですね、、。タカラトミーさんに相談したところ「時間はかかるが返品する」と親切に対応して下さいました。

ちなみにこのひび割れですが他のネリメモリー にはみられませんでした。たまにある程度なのですかね?

 

お次はこちら
f:id:medamataberu:20190602075227j:image
f:id:medamataberu:20190602075316j:image

わかりますでしょうか?ガール、ヤコメッシュの袋がすごく雑に袋を止められています。

袋は密閉されていれば個人的にどんな留め方だろうと問題ないのですが(どうせ袋って捨てちゃうし)でもなんというか、、って感じです。

 

あと商品紹介写真にちらほら写っているのですが表面の塗装のズレや、印刷の小さな斑点模様などが気になりました、、、。第一弾の時はこのような事が一切無かったので少し驚きです。

やはり延期したという事で何かあったんだなぁ、、と感じる商品でした。

 

ですがネリメモリー の商品化、発売してくれた方、この商品販売に携わってくれた方全員に感謝しています!!!次回も出たら絶対買うのでタカラトミーさんお願いします!!!