スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[スプラトゥーンfigma 編 2] figmaを色々なスプラトゥーングッズとともに比較!!!

さて今日届いた

f:id:medamataberu:20190601065417j:image

figmaなんですが早速色々なスプラトゥーングッズと比較していきましょう!

ちなみに上の画像は「スプラトゥーン きせかえギアコレクション」との比較です。どちらも高クオリティです

 

f:id:medamataberu:20190601065519j:image

f:id:medamataberu:20190601065650j:image

ゲソ比較。figmaはオレンジ!って感じで きせかえギアコレクションの方は赤っぽい印象ですね


f:id:medamataberu:20190601065713j:image

靴比較!!リボンの色が違いますね~


f:id:medamataberu:20190601065619j:image

靴裏もfigmaは水色が入っていますが、きせかえギアコレクションの方も色入っていませんがきちんとその部分も彫ってあります!

どっちも高クオリティ!!

 

お次はスプラトゥーン2のガールたち!


f:id:medamataberu:20190601065705j:image

きせかえギアコレクションは原作再現で褐色につきられているのですが、何故かfigmaは褐色要素はありません。ボディの色は無印ガールと同じ物です。褐色にするにはお金が掛かるんですかねー?


f:id:medamataberu:20190601065701j:image

ゲソ裏。figmaはピンク! きせかえギアコレクションはグラデーションで先が紫になっていますね~


f:id:medamataberu:20190601065610j:image

靴!

f:id:medamataberu:20190601065716j:image

裏までどちらも作り込みが良い!!

 

 

次はブキの方で比較していきます。比較物は「ブキコレクション」と「水鉄砲」になります。

 

 

f:id:medamataberu:20190601065647j:image

左がブキコレクションで右がfigmaです。figmaは黄色ではなく、黄緑の塗料で塗られていますね。


f:id:medamataberu:20190601065658j:image

水鉄砲と比較!水鉄砲をそのまま小さくしたみたいで小さくてもクオリティは上上の上です!!

にしてもブキコレクションと同等のクオリティってことは、スプラシューター 一つだけでも410円程のお金が取れる計算になりますよね、、figmaやばい、、


f:id:medamataberu:20190601065720j:image

 

こちらはマニューバー! (マニューバーのブキコレクションは残念ながらまだ入手できていないので水鉄砲のみの比較になります)

 

f:id:medamataberu:20190601065710j:image

小さくても再現が細かい!
f:id:medamataberu:20190601065629j:image

インクを取り付けてみました。

 

お次は帽子!
f:id:medamataberu:20190601065644j:image

比較しているものはエディットモードの帽子になります。

左がブキコレクション、右がfigmaです。


f:id:medamataberu:20190601065654j:image

裏はfigmaの方はつばがつるんとしていますね。


f:id:medamataberu:20190601065639j:image

ロゴ表現。すっごいぴったり!

 


f:id:medamataberu:20190601065724j:image

ニット帽です。

左がブキコレクション、右がfigmaです


f:id:medamataberu:20190601065635j:image

すごーい


f:id:medamataberu:20190601065625j:image

ヤキフグくんメタルバッチも見事な再現!

figmaの方は本当にメタルっぽい銀のものでできています!


f:id:medamataberu:20190601065603j:image

ロゴも完璧

 

次にイカのフィギュアを比較してみます。


f:id:medamataberu:20190601065613j:image

左がアミーボです。アミーボ並みのクオリティの物が二個も入っているなんてすごいですね、、

 

f:id:medamataberu:20190601065622j:image

うら面

 


f:id:medamataberu:20190601065632j:image
f:id:medamataberu:20190601065607j:image

 

なんとなく付いてきた背景に入れてみましたが写真撮るのが下手すぎてなんがなにやら

 

 

 

いやぁ、、本当にfigma買って良かったです。心の底からそう思います。このクオリティなら新しく製作されているボーイのfigmaもめちゃくちゃ楽しみですね!!!

私はグッスマの商品はねんどろいどが5体と、figma1体、ねんどろいどぷちを2体持っていました。ですが今までのフィギュアのクオリティを遥かに超えていると思いました(というかそもそもそんなにフィギュア持ってないので余計にそう思う)

しかも私の持っているfigmaはもう何年も前に製作されたもので、今の物とクオリティにすごく差があり驚いています、、、フィギュアってこんなに進化しているのね、、

 

私がグッスマさんに作って欲しいスプラトゥーンの商品は

ねんどろいど

アオリちゃん、ホタルちゃん、ヒメちゃん、イイダちゃん、ガール・ボーイ(無印)、ガール・ボーイ(2)、ジャッジくん・こジャッジくん です。

ガール、ボーイはゲソ型の付け替えが出来たり、プリパラのねんどろいどみたいに服を主体として売っていたりしたらもっと嬉しいです!! あとチャージャーとかバケツとか傘も欲しいです!!

 

追記! タコも!タコも欲しい!!

 

figma

シオカラーズ、テンタクルズ 

 

あとスプラトゥーンジオラマが欲しいです!アミーボを飾る棚見たいのがあるんですけどそれみたいな感じで!!

f:id:medamataberu:20190601072720p:image←これ

 

いやぁ、、どうしようかな、、もう一個買っちゃおうかな、、、