スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[前編 最大級におススメおもちゃ きせかえギアコレクション編]きせかえギアコレクションはいいぞ

今回は何よりも最大級にオススメな

f:id:medamataberu:20181216161534j:imageきせかえギアコレクションを紹介したいと思います❗️❗️❗️

 

まず本題に入る前に

私はきせかえギアコレクションを全種類揃えているのですが、今までの商品パッケージも捨てずにとって置いてまして

f:id:medamataberu:20181216161705j:image写真では多くなそうに見えますが実際箱だけでフィギュア本体よりも重いです、、😳❗️

箱には台座パーツも一緒にしまってあるのですが、これがびっくり!最新作になると台座パーツが改良されているんです!!

 

初期きせかえコレクションの台座パーツが左 改良版が右です

f:id:medamataberu:20181216162104j:image一見クリアバージョンの方が進化してるように見えますが、初期台座パーツはめちゃ硬いんです。足首らへんを穴に挿入するんですが個体差によっては全くハマらないものもあったりで、無理矢理入れると人形が壊れてしまいそうなので挿入は断念しました。

しかし改良版では穴が少し柔らかくなっているので従来のより入れやすくなりました! しかし入れやすくなっても挿入しにくいことは変わってませんw!えぇ😳😳😳

 

ただこのイカちゃん人形なんと自立するんですよ。色々台座とか支える支柱とかあるんですけど

f:id:medamataberu:20181216162738j:image普通に立たちます。しかもすごい安定して立たせやすい。       、、、、台座いる?

 

そんなこんなで本編!

きせかえギアコレクションで一番最初に発売されたのが

f:id:medamataberu:20181216163110j:imageスプラトゥーン2の目玉だったゲソ型

・ショートのガール

・よくわかんないゲソ型のボーイ です❗️

これについてくるギアは

f:id:medamataberu:20181216163300j:imageこんな感じ。最初からヘッドホンとかきせかえが難しそうな難易度高いギア持ってくところ好きだよ。

 

実際つけてみるとこんな感じ

f:id:medamataberu:20181216163824j:imageかわいい❗️❗️

ヘッドホンを付ける時はイカ耳を外して、頭にある穴の中にヘッドホンのピンを指して固定する感じです。

 

あ!そう!!!イカ耳といえば!!!!これ、すっごい個体差あって本当にどうしてもイカ耳が入らなかった子がいて、

なんとかカッターとかで削ってぶち込んだの!!!!本当に全く入らなくってめちゃ焦った!! けど個体差は、、、仕方ないのかなぁ。

むしろスプラトゥーンできせかえのおもちゃ出してくれるだけでありがたいです、、😢❤️❤️

 

お次は

f:id:medamataberu:20181216164404j:imageきせかえギアコレクション第2弾! 今度は

・長ゲソ初期ガール

・見た目女すぎてガチャガチャのラインナップで「ガール」と間違って表記されたことのある横流しゲソボーイ です。

横長しゲソボーイ待ってました!!!!やったー

 

付属ギアは

f:id:medamataberu:20181216164742j:image初期ガールをイメージしてなのか、「いか」文字入りのtシャツが入ってます!!初期トゥーンのギアが入っているのは嬉しい!! しかしなぜボーイがイカtを着ているのか謎。        、、、初期トゥーンだと間違えられない為、、?

 

この時に色々なギアの大幅パワーアップが行われました!!!じっくり見て欲しいです!!

まずtシャツのシワ!!

f:id:medamataberu:20181216165254j:imagef:id:medamataberu:20181216165457j:image 写真悪いけど伝わって~❗️❗️❗️

なんとtシャツの裾の部分に風がなびいているかのようなシワがつけられました😳😳❗️❗️❗️❗️ こまかっ❗️❗️❗️

私はこの改良を見た時、本当にいいものを作ろうとしてるんや!!と思って感動しました💫💫💫

 

f:id:medamataberu:20181216165809j:image実は背中側にもシワが増えているのですが、、、写真じゃ分かりにく過ぎますね😢

 

他にも改良点が!!

先程頭に穴が開いていてピンをぶっさすと書きましたが、頭の穴が

f:id:medamataberu:20181216170549j:image一点穴から

f:id:medamataberu:20181216170617j:image前後に動かせる縦長穴になりました!!!これでつばの広い帽子で顔面が隠れても後ろにスライドすれば顔が見え易くなります!!わーい!!!

 

でももしかしたら

f:id:medamataberu:20181216170833j:image(これも個体差で前髪が上手くハマっていない)このボーイのゲソ前髪が帽子に干渉しやすいから穴を後ろに広げた説あるかも?

 

お次は

f:id:medamataberu:20181216170036j:imageきせかえギアコレクション第3弾です!

ゲソ型は

・ぶつ切りゲソ型ガール

・シチューで煮込むぞ このやろう マッシュ型ボーイ     です。

 

ギアはこちら

f:id:medamataberu:20181216170414j:image今回ついてくるギアはとても人気のあるギアたちなのではないでしょうか!

 

先程から個体差 個体差言ってますがこの第三弾でも個体差問題があります。それは

f:id:medamataberu:20181216171241j:imageピンクイカボーイ 前髪短くない? 問題です。開封した時からきみ写真と違くない? 状態でした。でもうちに来たのはちょと前髪切りすぎたマッシュルームボーイだと思おうと決めました。君は人より少し特別なんだね。おっけ~👌

 

ここで全てのシリーズ紹介しましたが、これからは個々のギアについてもっと写真を撮って詳しく見ていこうと思います!

どれも造形が細かくてすっごく綺麗なので是非見て欲しいです!

 

次回に続く!