スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[Bバスパーク リニューアル]Bバスについて

今回はグッズ紹介ではなく新しく改装オープンされたBバスを見ていこうと思います。ブログに綺麗に写真を写したかったのですが残念ながら出来ず、まさかの直撮りになります わぉ😳😳  という事で早速行ってみよ~

 

まず私はスプラトゥーンが描き出す夏特有の空が大好きで

f:id:medamataberu:20181214011218j:imagef:id:medamataberu:20181214011225j:image目の前にこんな綺麗な雲あったらステージ見るどころじゃ無いですね。

スプラトゥーンはいつもすっごく空の描写にこだわっていて、フェスになると毎回ステージ毎に空を眺めては「きれ~」となっています。

夏の空を見ると毎回「あ!スプラトゥーンで見た空やん!!」ってなります。スプラトゥーンから空の逆輸入ですね☀️☀️

 

f:id:medamataberu:20181214011508j:image私は毎回ステージの裏というか側を必死になって見る人で、Bバスがリニューアル工事されても初期の頃から背景が何も変わっていなくて嬉しいです。昔からバスケコートとトイレとベンチがあるんですよね。

パークなんて言うから遊具くらい あってもいいのでは、と思いましたがそもそもここは小さい子が来るとこではなく、イカした中学生位がイカした遊び(いきった遊び)をする場所なので遊具なんて子供っぽい物は要らないんですよね。

ヒラメ団地には遊具ありましたね。イカの上に乗ってバネでびよびよする系。

 

f:id:medamataberu:20181214012007j:imageすみません。全然ステージ本体に触れていませんでした。リニューアルして大きな変化はここぐらいしかありませんが、リスポーンの周りの敷地がかなーーーーり広くなりましたね! 確かに狭かったおかげで敵に包囲されると身動きが取れなかったことが多々あったので良い修正だと思います。

ですが私は小さい小さいBバスが好きだったので、例え前のステージが悪だったとしても私はとっても大好きです。

 

そして敷地内に新たに登場したのが

f:id:medamataberu:20181214012420j:imageスケボーで滑ろと言わんばかりの坂です。これのおかげでよりスケボーで遊ぶ施設感が出ますね。私はスプラトゥーンの大まかなコンセプトはストリート系だと思っているので、ストリートといえば~な感じで至る所にスケボーがありますよね。スケボーモチーフのステージは既に2個もあるので面白いですね。

この調子で是非キンメダイ美術館も入れてください!!お願いします!!!なんでもしますから!!!!!!

 

f:id:medamataberu:20181214012831j:image高台から見たステージ内。すっごく広告が多いですね。オシャレでカッコいいでございます。

 

f:id:medamataberu:20181214012912j:imageあまりにも広告板が多いのでスプリンクラーを付けられるのかと思いきや殆どが付けられません。写真の緑の金網もナッシングでした。ま、ステージ外なので付けられないよって意味なんでしょうね。

f:id:medamataberu:20181214012916j:image因みにちょっと際どいとこはいけました。ここはステージ内なのでいくらでも付けられます。

 

という事で、「ここが変わったから戦略が~」とか為になる事 何一つ言ってませんが、私のスプラトゥーンの楽しみ方はこんな感じです。

 

スプラトゥーンの好きには2種類あって、バトルが面白くてバトル一直線派 と グッズやイベントなど全てを制覇したがる幅広派 があると思うんです。私はどちらかというと後者になります。ただサーモンランだけはバトルやり込み型です。(というかそもそもサーモンランのグッズが少ないのでサーモンラン自体に貢ぐのは難しい)

という事でこの辺で💫 今度また新しいグッズ買ってると思いまーす