スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[漫画編]イイダちゃんの漫画付き! ひのでやさんのまんが!

今回紹介するのはこちら

 

f:id:medamataberu:20191029032823j:image

10月28日発売のスプラトゥーン漫画です!! 

 

そしてなんと今回の漫画は一味違って

 

f:id:medamataberu:20191029032920j:image

イイダちゃんの描いた漫画も載ってますw😂❗️❗️

 

という事でここからはネタバレ有りで書きますがネタバレ嫌でも見てください(鬼)

 

 

わたし的に今回の漫画の目玉は

・ヴィンテージ君の活躍

・王の乱心

・武器が違う!

・スカル君とヴィンテージ君たちの関係

・イイダちゃんの百合満載なヒメちゃん大好き漫画

だと思います

 

ヴィンテージ君はマッシュルームイケメンですねぇ~ しかもxなんで強さが格別っていうところが嬉しい

漫画の中でヴィンテージ君の必殺技があるのですが

「強さでしか辿り着けない領域がある」って言ってなんと

f:id:medamataberu:20191029033556j:image

xゾーンという気配察知能力が備わっています😳❗️❗️

いーーなぁーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

私xだけどそんな技持ってないよぉ😂 いつになったら使えるのやら🤦‍♀️💦

 

次に王の乱心ですが、王は以前のチームエンペラーを抜けてから、天然炸裂になりましたw😂😂

王はバトルに至ってはめちゃ強いんですが、そのほかがよわよわなので(しかし自信に満ちている)面白いです(スカル君も同義の扱い)

 

武器が違うというのは、この漫画ではいつもキャラクターの使用する武器は決まっていますが今回はニットキャップちゃんがホクサイを持って行ったりと少々の変化があり嬉しかったです スプラトゥーンには沢山武器があるので、沢山漫画の中に登場させて欲しいと思っています

 

スカル君とヴィンテージ君の関係ですが以前同じチームで戦っていた仲で驚き😳 確かにお互い強いし王とスカル君とヴィンテージ君がいれば何にも怖くなさそうですね

スカル君は勝つことよりも勝負を楽しむことを優先したんですね なのでチームxブラッドの一人、パッツン女の子は「スカル、、昔はもっと淡々と敵を倒すだけだったのに。楽しそうだな」って言うんですよ(かわいい💕💕)

しかもそこのページでスカル君の今まで隠されてた口元が見えるんです❗️初めて❗️ しかも笑ってて❗️❗️

 

そして目玉の「イイダちゃんが描いたひめちゃんの愛について描かれた漫画」です😂

まずツッコミどころが多すぎなのですが、初めの言いたいのは作画w😂😂 何故ガラスの仮面風なのかw 表現がいちいち昭和っぽくてめっちゃ面白いですw

しかも序盤で何故かイイダちゃんがクレーンでニンゲンの像(オクトのやつ)に柱で傷をつけてて「私ったらどじばっかり!」ってw😂😂 そこで先輩(ヒメちゃん)が飲み物を買ってきてくれて励ましてくれるっていう少女漫画で言うとヒメちゃんはイケメン役になってますw 

もうイイダちゃんの姫先輩に対する愛がめっちゃ込められてて、これはもう純愛ですね

 

面白いんでぜひぜひ皆さんもお買い求め下さい!!