スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[ウデマエ編]ゲーム下手でもなれる!! Xのなり方!!(メンタル)

なんと!!私!!この度!!!!

 

f:id:medamataberu:20190921055023j:image

 

 

うわああああああああああああああ🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

えええええええええええええええ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

うそや 絶対うそや、、、

 

いや、でも嘘じゃなく、本当になれたんです、、ようやく、、、🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

今まで本当に(メンタル的に)辛かったよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

このXポーズをやるためだけにここまで来ました、、、

 

よかった、、、人生の悔いが一つなくなりました、、、、

 

 

で!ここからが本題です。

私はxになるに当たって何度も何度も「メンタル」という己の敵に戦いを挑み続けてきました。そこでこんなものを用意してみました

 

f:id:medamataberu:20190921054830j:image

 

はい! 自分なりに自分がどうしてXになったのかを分析しました!

その名の通りまずメンタルですね。これ一番大事。


f:id:medamataberu:20190921054842j:image

味方にイライラ なんでだろう。味方がいないと勝負が成立しないのになぜか味方に対して酷いことばかり言っている、、

違うんですよ。実際は自分が悪いんですね。 だって弱いと思ったのなら支えてあげる余裕を持たせなきゃ ですよね。

しかも私の場合だいたい味方にイライラしてても自分が一番キルできないことなんて何億回もありました(イライラでプレミ炸裂)。つまり私が弱いんですよね。

むしろ味方批判をしている隙があるなら勝利に導いていくのが非常に効率がいいです。

逆転されて残り何秒、、取り返すのなんて無理だ、、なんて思っているときこそ冷静な判断です。勝つと信じて疑わない心と味方を信頼しきる事によって敵でも阻止できない強烈なパワーで 逆転 圧勝 勝利 できるんです。これも何億回と経験しました。(嘘です。多分20回くらいです)

しかもこういう時って敵側 絶対安心しきってるよねw🤣 だからこそ勝てるっていうのもあるw

 

それと自分を嫌いになるって事なんですが、「味方は何にも悪くない」に思考をシフトすると「私が全部悪い」になってしまったんですよねえ。面倒くさいやつw

自分にイライラするとおもいっっっっっっっっっっっきり太もも叩いてましたw戒めとしてw🤣🤣(やべーやつ)

これの治し方ですが、うーん、そうですね、、そんな事思わないようにするといいですw! 

ごめんなさい 適当な言葉が見つからず、、 なんていうんでしょうね 「そんな事思ってたらなんかあんの?」って考えましたw

太もも叩いて、次の日腫れて、また叩いて腫れて、、 これ意味なくないw? って思いました。だって叩いても負けるしw

 

なのでそんなときはポジティブ作戦!


f:id:medamataberu:20190921054840j:image

(ようやく話題が明るい方向に、、)

 

まず、負けるとメータが割れて「ウギュウンン」という音とともにウデマエが下がったりするわけですが、でもそれって感覚を狭めてみれば棒グラフは下がってますが、長期的な目で見たらずっと右肩上がりなんですよね。しかも今下がったからってそのまま下がり続けることあんまないと思うんですよ。連敗が続いたら次の日にやりましょう。スッキリしてプレイも冷静です!

 

そして「今のはしょうがない」「今のは敵がうまい」これは魔法の言葉ですね。

だって何やっても勝てない時あります。どうしようもない時あります。これはもうしゃーないです。

味方や敵に対する余裕は、自身を許せる余裕でもあります。

 

それとイライラ回避のもう一つのポイント!


f:id:medamataberu:20190921054833j:image

「「「たかがゲーム」」」

これめちゃ大事。

ゲーマーとしては全くもって印象の悪い言葉ですが、これには意味があります。

ゲームを蔑ろのしたいのではなく、ゲームっていくらでも取り返し付きます。終わってしまった1バトルでは取り返しは付きませんが最終目的の「Xになる」から軌道が外れているわけではないんです。むしろ負けて、場数を踏むごとにつれたくましいパワーが体に備わっていくんですね。負けた=まだまだこの辺りでXのための練習試合できんじゃん!って考えると楽です。マジで。


f:id:medamataberu:20190921054837j:image

ゲームだけどハマっちゃうと本気になってつい怒っちゃうよね~、、、っていう😔

 

って長々と語ってしまいました。

まぁとりあえずXなってハッピーってことです🎊🎊🎊 いえ~い🎉🎉✨✨💕💕