スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[ヘッドホン編]批判されてるけどぶっちゃけどうなん?

今回紹介するのはこちら

f:id:medamataberu:20190225194155j:image

スプラトゥーンヘッドホン エンペラフックHDR です!

 

f:id:medamataberu:20190225194235j:image

開けてみるとこんな感じ。箱がすべすべしていて良いですね✨

 

中身は

f:id:medamataberu:20190225194313j:image

色々入っています。通話しながらゲームが出来るのが売りなのでコード類が多いですね。

 

f:id:medamataberu:20190225194357j:image

f:id:medamataberu:20190225194453j:image

こちらはリモコンで、つまみを回してゲーム内音量と通話音量を調節できるようになっています。

 

f:id:medamataberu:20190225194525j:image 

耳にあたる部分はふわふわです。質感良さげ!

 

f:id:medamataberu:20190225194559j:image

f:id:medamataberu:20190225194603j:image

こちらイヤーカップが取り外せるのですがしっかり L R とわかりやすく記載されてますね。R側にはスプラトゥーンのロゴが!

 

 

と、ここでよくない話をします。

実はこれレビューでは散々よくない評価をつけられています。音質が悪かったり、機能性がなかったり、、、。

見た目はとってもよく、かっこいいのですが機能面がだいぶ劣っているようです。なので私は使用用に購入したのではなく、あくまでコレクションとして買いました。

実際つけてみると、私の耳にフィットせず所々空いており、段々とずり落ちてきます。個人にあった形に調節出来るわけでもないのでこれでは音が漏れたまま使用するしかありません。

音質ですが、私は良いと思います! なんというかさっぱり聞こえるというか(良い意味です)、、、 音質にこだわっているわけではないので人によるかもしれませんが私は良いと思いました。

 

そうですねぇ、、、う~ん。機能面(ミキシング機能)に惹かれての購入はやめておいたほうがいいと思います。ゲームしている途中にヘッドホンが落ちてきちゃうと思いますし、、。

 

ただ見た目の格好良さと出来の良さは間違いないので、私みたいなどうしようもない位のスプラトゥーンlove な人は買っても良いと思います。

スプラトゥーンのギアがそのまま現実世界にやってきて、ついでにヘッドホンとしても使えるの~!!??」見たいな気持ちで購入すると良いと思います!