スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[テンタライブ編]マジで行ってよかった。ガチめに。

私、テンタライブ行ってきました。

もう、なんか書きたいことありすぎて、、何を書けばいいのかさっぱりわかりません。なるべく簡潔に書き切るよう頑張ります。

 

私はだいぶ前の方というかほとんど先頭で見ました。開場して物販買ってから速攻で並んだので先頭が取れたんですよね。

ライブ始まる1時間前から皆んなやる気に満ちて今まで座っていたのに立ち始めました。ということで、私も立ったんですけどトイレ行きたすぎてがちやばかったです。座っているならまだしも、立っていたらトイレで抜けた時みんなに詰められたりしちゃうじゃないですか(多分そんなことはしないんだろうけど)。だから「ライブ始まったらトイレなんて気にしなくなるから早く始まってくれ~!!」って感じでしたw

 

生放送ではライブ1時間前の会場がどうなっているか写ってませんでしたが、その時の雰囲気はこんな感じで

f:id:medamataberu:20190127170803j:imagef:id:medamataberu:20190127170824j:imagef:id:medamataberu:20190127170828j:image

なんか網目見たいのを映し出して、スクリーンが正常な位置か確認してました!ライブの裏側や!!(画質悪いの辛い)

 

因みにライブ始まる前の会場はこんな感じだったようで

f:id:medamataberu:20190127171140j:image

、、、、え?やばくない?先頭にいたからわからなかったのですがこれ、、、えっ、、、🤯?

 

で、だんだん始まりそうになるにつれて

f:id:medamataberu:20190127171434j:imagef:id:medamataberu:20190127171439j:image

上のスクリーンに会場が映し出されました。皆んな楽しみすぎて何か映るたび歓声が上がったりしてましたw

 

そしてライブ本番。

まず音がでかすぎる爆音でびっくりしましたw ライブ終わった後も耳が変な感じで(大きな音じゃないと何を言ってるのかわからなくなるやつw)面白かったですw

もう、始まった瞬間 歓声がやばいったらありゃしませんw( 私を含め)生放送のライブでは歓声があの程度でしたがあれの3倍くらい現地では聞こえるので盛り上がりが凄まじいです、、!!!

生放送では合いの手とかも聞きづらいですが、現地は皆んな合いの手で騒いでますw 大体の曲に合いの手を入れて皆で盛り上がってました。

 

まず、今回はテンタクルズ 以外の曲も生演奏でやってくれた事に感謝です。テンタクルズ以外も良い曲ばかりなのでセトリに入れてくれて嬉しかったです。

そしてテンタクルズの登場で皆んなきゃーきゃー わーわー言ってました!!!!いやぁ、あれは騒ぎたくなりますよね。

しかも今回のモーション殆ど、いや全部?新しく撮り下ろしてました!!すっげぇ! 後、顔の表情も追加されていて(主に口と眉と下まぶた)どんどんライブがリッチになっていくなぁと感じました。このままライブ自体 単体で開催されることを祈ります。

 

生放送ではスクリーン自体の傷が目立ったり、テンタクルズ 2人が透明化していたりしてますが、現地ではまっっっっったくそんなことありませんでした。むしろリアル過ぎて本当にいる、、、と錯覚します。マジでそれぐらい綺麗にリアルに作り込んであります。

だってイイダちゃんを斜めから見たら、本来平面だから薄っぺらく見えるのに、奥行きがあって立体感があるんですよ!!!平面なはずなのに!!何故か!!もう、これは「いる」としか言いようがないです!!!

 

しんみりとした曲では皆んな泣いてましたw 私も泣きました。 もう感動が、、、凄まじい、、。

その後のヒメちゃんのメガホンレーザーは超強烈!!!!スモーク?まで焚いてあって、耳が壊れる~!!!!とまではいかないようになってましたがw、すっごい迫力ありました!しかもメガホンまでcgを用意するなんて、、、嬉しすぎる、、。

その後にフィナーレで金、銀テープがぱー!って打ち上がったんですけど、落ちてくる最中全部拾われて私一個も取れませんでしたw(地面に落ちたのを拾ったので大丈夫)

で、最後にテンタクルズ のお互いグータッチで幕引きです。皆んなアンコールがあるのかないのか戸惑いながら「アンコール!」って叫んでました。(みんなの声のテンションが若干不安程w) でも、その後にスクリーンに「今日の生放送は以上になります」というアナウンスを見て、皆んなで「あー😩」みたいな歓声w?とともに拍手で終わりを迎えました。

 

 

あれ、意外と長文になっちゃった😳

マジで本当はもっと書きたいこといっぱいあるのですが以上にしたいと思います。次の記事はライブで買った購入品紹介です!!!

 

 

 

 

おまけ

f:id:medamataberu:20190127183940j:imagef:id:medamataberu:20190127183944j:image

スプラトゥーンブースのあるホールに行くための道が、業者通るとこみたいになってましたw

f:id:medamataberu:20190127184516j:image

テンタライブのテープ とかって書かないとこれの価値無くなってしまうんで、、、。