スプラトゥーンのグッズを沢山紹介するブログ

スプラトゥーンのグッツを全部買うのは無理だけど購入したものをガツガツ紹介します。スプラトゥーングッズのプチぷちコレクターInstagram→「splatoon love love」

[クリアファイル編]スプラトゥーン

今回は今まで買ったクリアファイルのご紹介です!クリアファイルは結構率先して集めています。

一番最初はこちら。f:id:medamataberu:20181209151033j:imagef:id:medamataberu:20181209151055j:imagef:id:medamataberu:20181209151158j:imagef:id:medamataberu:20181209151214j:image

スプラトゥーン×タワレココラボ 第一弾の時のクリアファイルです。この頃の私はまだ若くまさかの開封済みです、、。スプラトゥーンのクリアファイルを買う理由としてクリアファイルとして利用したいからという意見は自分にこれっぽっちも有りませんので開けなきゃよかったなぁとおもいました。ただクリアファイルもクリアファイルらしい使い方された方がきっと良いですよね。

 

お次はf:id:medamataberu:20181209151627j:imagef:id:medamataberu:20181209151707j:imageタワレココラボ第二弾のクリアファイルです。裏がびりってなってるのはバーコードシールを剥がそうとしてうまくいかなかったやつです、、。

このデザインはタワレコ コラボ完全オリジナルイラストなのでめちゃくちゃテンション上がりますね!このデザイン大好きでスッテカー、シール、tシャツ、、、色々買いました!満足!

 

お次はf:id:medamataberu:20181209152053j:imagef:id:medamataberu:20181209152115j:imageスプラトゥーン×京都水族館とのコラボクリアファイルです。どちらも裏は無地にロゴが入っているだけです。これもかッッッッッッッわいいですよね。このデザイン爽やかで大好きです🐬🐳🐋

 

お次はf:id:medamataberu:20181209152436j:imagef:id:medamataberu:20181209152454j:imageエディオンスプラトゥーン2を買うともらえたクリアファイルです。画像は使い回しのやつです。それでも全然嬉しいです。

 

お次はf:id:medamataberu:20181209152737j:imagef:id:medamataberu:20181209152802j:imagef:id:medamataberu:20181209152913j:imageスプラトゥーン×タワレコ第三弾コラボクリアファイルです。

この頃ちょうどオクトエキスパンションが出た頃でがっつりタコが写っていますね!テンタクルズもオクト仕様になっていて⭕️❗️

タコとイカのイラストも大好きでよく見ると色々と細かいとこまで書いてあってそこもお気に入りポイントです!

 

お次はf:id:medamataberu:20181209153215j:imagef:id:medamataberu:20181209153327j:imageサンリオコラボクリアファイルです。サンリオのグッズの作り様にびっくりします。サンリオさんはお金があるのかめっっちゃくちゃスプラトゥーンコラボグッズを販売します。ですがサンリオキャラにあまり興味が無いせいかスプラトゥーン仕様のサンリオキャラが載ったクリアファイルはあまり欲しいと思いませんでした。やっぱスプラトゥーンがバン!ってなってる方が個人的に嬉しいなぁ。

 

とこれくらいかな。まだまだスプラトゥーンもこれから飛躍していくので出ているグッズは今の所少なめです。これしか有りませんが実際出ている数も結構少ないんですよね。これからも魅力的なクリアファイルをどんどん集めていきたいです。

クリアファイルの魅力は軽くて薄いプラスチック素材のポスターになるという事だと思います。しかもその中に紙まで挟めるなんてなんて機能的なんでしょうか、、、😺⭐️